2018年3月12日月曜日

2月の花壇

大雪を乗り越えて

いろいろ大変な天気を乗り越えた花壇の花たち。
植物はほんとに丈夫ですね。

落ち葉のベッド
冬の間は寒さと乾燥を防ぐため落ち葉を掛けておきます。
これであの大雪も乗り越えたのですね。

丸コンテナは水やりが
一日中陽の当たる丸コンテナは乾燥しやすく
冬でも水やりが欠かせません。

角コンテナ
冬の花はなかなか大きく育ちません。
少し数を増やした方が良いかも。

先生のお話を守って
先月のバラの剪定を参考にみんなでやってみました。
まだまだ整理しても良いのかナ。

区画整理の影響で
南花壇の東端が工事で裸になりました。
電柱も立てられて、さてどうしましょうか。

公園南側の工事
道路の歩道工事が進められています。
あぁ公園の敷地が少し広くなるのですね。

雨水タンク
水がちょろちょろと出ているだけで使いにくかったのですが
実はモーターが付いていました。
そのお陰で水やりにも十分使えるようになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿