2018年3月12日月曜日

秋冬の植え付け

秋冬の植え付け

中止になった梶野公園まつりのプレゼント用花苗と
新しく購入した苗を二回に分けて植え替えました。

パンジーとストックを中心に大量の花苗が
冬の間咲き続ける花は少ないです。
その中でパンジーは子供たちにも人気があります。

人手が多いと助かります
後半は貫井北の植栽講座のメンバーが応援に来て下さり
あっという間に植え込みが終わりました。
いつもありがとうございます。

なんと太い薔薇の幹が
南花壇の大きなバラが倒れてしまいました!
大敵シンクイムシの被害です。

まだまだ元気なバラたち
陽当たりが良いのか公園の薔薇は遅くまで咲いています。
本当にこの場所が気に入っているようです。

元気旺盛なルドベキア
遅くまで咲いている草花も多くあります。
乱暴に刈り込んでも今年も元気でした。

こちらはアメジストセージ
大型のこのセージは夏秋の定番ですね。
毎年元気に咲き続けます。

子供たちの植えたダリア
角コンテナに植えたダリア。
まだまだ元気でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿