2018年3月28日水曜日

補植

春の補植

雪で被害を受けた苗や足りない場所に補植をしました。
元気になったパンジーの間にネモフィラやワスレナグサを。

ずいぶん元気になりました
暖かい日が続いたのでみんな元気いっぱいです。
花がら摘みでとてもキレイに見えます。

工事場の場所にも
仮の囲いの場所ですがネモフィラをいっぱい植えました。
ちょっと電信柱が邪魔ですけどね。

角コンテナも
ちょっと寂しかったコンテナですが
隙間無く補植をしました。

赤系のパンジー
コンテナ毎に花の色を変えています。
単調にならないよう、こちらは赤系統です。

黄色いコンテナ
こちらは黄色一色、他のコンテナより元気で
盛り上がるように咲いています。

ヒヤヒンスも満開
パンジーの間に植えたヒヤヒンスも
ちょうど満開になっていました。

子供たちが楽しみにしていた
子供たちはチューリップが大好きです。
やっと一輪咲いたのを見つけて喜んでいました。

大切な水やり
陽当たりが良いので土がすぐ乾いてしまいます。
キレイに保つには花がら摘みと水やりはかかせません。



0 件のコメント:

コメントを投稿